ハーフマラソンへの道 その15 川西一庫ダム周遊マラソンに参加しました♪

投稿日:2016年11月20日 日曜日

-

さて、ハーフマラソンへの道 その10 チェレンジ拡大中!で投稿したとおり、勢いでエントリーした川西一庫ダム周遊マラソンやってまいりました。

40歳以上-男子-10kmの部です。
先日は、大阪マラソン チャレンジラン 8.8kmを余裕を持って完走できたので、気は楽でした。

ただ、実は大阪マラソンのあと発症してしまったんです…
ハーフマラソンへの道 その9 大阪マラソンに向けたコンディションは… で投稿したような 『 踵骨後部滑液包炎 』 が。それも左右の踵両方(泣)。

整形外科で「年考えろ!」と老齢の先生に怒られ、湿布と痛み止めをもらって約3週間でどうにか痛みも違和感に変わった程度まで回復しました。
「また痛くなるんだろうなぁ…走っている間に痛くならなければ良いけど…」という心配をしながらの参加となりました。

ま、痛くなれば棄権しても怒られないので、気にしないことにしました♪

朝6:45に家を出て能勢電車で山下駅で下車。
途中紅葉した山の風景がきれいでしたが、ちょっと朝霧が気になるような。

山下駅から徒歩で川西市東谷小学校に集まります。
 

グラウンドから阪急バスで、一庫ダムそばまで無料送迎をしてくれます。

バスを降りたらちょっとだけ皆で歩いて一庫ダム管理事務所に集まります。
 

少し曇り空ですが、寒くもなく、空気が澄んでとても気持ちが良かったです♪

8:40から開催式が始まりました。
川西市長を始め関係者の挨拶があり、最後に元ヤクルトスワローズの古田敦也さんが来られていました。
ここ数回は連続参加をしてくださっているそうです。
私と同じ10kmの部で一緒に走ってくれるそうです!実際、古田さんは最後尾でゆっくり走っておられたので、私も折り返しあとでスレ違いで拝見することができました。

9:30からがスタートです!一斉にゆっくりと走り出しました!

いや~、大阪マラソン8.8km走れたからって、有りもしない鼻っ柱をへし折られた気分です(泣)。

ダム周遊ですので緩やかですがアップダウンがあるわけですが、これがキツイ!
折り返しまでは持ったのですが、復路は何度か足が止まってしまいました(号泣)。

しんどいものは、しんどいの!

同じような人も多いのか、抜きつ抜かれつで完走しました、10km!
ほんとごめんなさい。素人が舐めていました。反省します。  m( _ _ )m

結果1時間7分38秒という結果です。足が止まった割には約時速9kmを維持できていたので、自分的には「がんばったで賞」を自分に上げたいと思います。

完走後です。ちょっと膝が笑っています。
参加景品で折りたたみ椅子をいただきました。
これはちょっと便利そうなので嬉しい景品でした。

さて、また足が痛くならなければよいのですが…なるだろうなぁ…(泣)
(松浦)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status