またもや出ました!この服何色に見えますか? from めざましテレビ

投稿日:2016年2月29日 月曜日

-

2/29(月)のめざましテレビで紹介されていました。

さぁ皆様、この服の 地の色、マークの色 がそれぞれ何色に見えますか?
社内でも同じモニターを前に数人で確認しましたが、「青地に白」「グレーに金」「黒に金」など結構バラバラです。
以前にも話題になったあの服の場合は、およそ「青地に黒」と「白地に金」で二分されていたのですが、今回の画像からは13分類程度まで細分化されてしまうようです。

私は「青緑地に白」と思いました。

なぜ、見え方が異なるのかについてはいろいろなところで解説されていますが、結局のところ人間って皆が同じものを見ているというのは思い込みなんですね~。

こういう差異が『センス』というもに反映されるのでしょうか?
(松浦)
※2/29(月)放映のこの服何色に見えますか

※以前に話題となった元祖 この服何色に見えますか

※なぜ 違う色に見えるのか? 思うのか? の解説

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status