備えあれば憂いなし(?)

投稿日:2016年7月5日 火曜日

-

皆様は他の人の鞄の中身に興味を持ったことはありませんか?
そんなひとは多いのでしょうか。
最近知ったサイトにこんなのがあります。
いやぁ、いろんな人がいますね。
やはり女性のバックの中身はカラフルですね♪
私も通勤や休日に身に付けるバッグには結構こだわって(?)色んな物を入れている方だと思いますので、ちょっと真似して無理やり紹介させていただきます
使用するバッグはワンショルダーバッグの分類で、肩紐1本のボディーバックとも言われるものです。
肩紐2本のリュックと異なり、鞄の中にアクセスする場合はクルッとお腹の方にスライドさせることで、ウェストバックのように物を取り出すことができます。
※とってもスマートで便利♪

歩いているときは背中に、電車の中では腹側にすることで迷惑防止となります。
肩に当たる部分も幅が広く、体に掛かる負担も軽減されています。

そして常に両手が開いている状態ですので、いつ襲われても対処ができます!


実はすでにひとつ使い潰してのふたつ目なんです。
生産終了品のようで、これがボロボロになったらどうしましょう…困ってます。
それで中身なんですが、いつも入っているのがこちら。並べてみたら結構入っていました。

1: 扇子/この時期は必須です  2: 折りたたみ傘/平べったいので鞄の中の収まりが良いのです  3: ポケットティッシュ/これしかなかったんです(汗)  4: 予備ハンカチ  5: メンズフェイスペーパー/夏は要りますよね  6: メガネ拭き  7: マウスペット  8: カードケース/使用頻度の低いカードが入っています  9: ヘッドホン  10: タブレット/スポーツジムで走りながら映画を見るのによく使用します  11: 小物いれ/12~23を入れています  12: MicroSDカード/あると便利なんです  13: 個人用印鑑  14: 耳栓/勉強するとき必須です  15: 耳かき  16: マルチツール/ペンチや簡易ノコやドライバー等重宝します  17: 超小型はさみ/マルチツールにハサミがないので  18: USBメモリー  19: 銀行パスワード生成器/ネットバンクの利用に必要なんですがじゃまで不便です  20: 目薬/耳栓とともに勉強には必須です  21: 巻尺/1m   22: 精密+/-ドライバ/メガネ君には必須です  23: 毛抜き

あとは身に着けている、財布と定期と鍵とペン付き手帳ですか。
たまに 電子書籍 や紙の雑誌が入ることがある程度です。
これでも、ここ5年はほとんど中身は替わっていません。
自分で見てもなんか重そうですが、『こんなときに○○○があれば…』 というような場面で、『テケテケッテテー♪はい、○○○♪』ってさっと取り出して役に立てたら素敵だと思いませんか♪
私はそう思うんです。
そう、私にとってドラえもんの四次元ポケットが理想形なんです。
もっと良いバッグがあれば、ぜひ教えて下さい m( _ _ )m
(松浦)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status