社員旅行に行ってきました(inプーケット:最終日)

投稿日:2018年5月22日 火曜日

-,

1日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:初日)
2日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:2日目)
3日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 プーケットタウン編)
3日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 ビーチ編)

【最終日】

ついにプーケット最終日です。
残念ですが、今日でプーケットとはお別れです。

朝食はホテルで取ります。ビュッフェスタイルですがタイ料理よりも洋食メインでした。

フルーツコーナーのカービング西瓜が綺麗です。

朝食の後は、恒例のビーチ散歩に出掛けました。
今朝は少し曇り気味。

毎日欠かさず訪れたセブンイレブンでマンゴーが売っていたので購入しました。
やはり、最後に南国フルーツのマンゴーで〆たいですよね!
…ただ、なんか色が変?気にしません。コンビニで売っているのだから大丈夫。

部屋で袋を開けると…なんか変な臭い。
食べてみると「何だこれ!?カリッとしてて塩っぱ酸っぱいぞ!」

右上に書かれているのは『THAI PICKLED MANGO(タイマンゴーのピクルス)』でした!

最後にケチが付きましたが、チェックアウトしてプーケット国際空港までバスで向かいます。
プーケット国際空港で現地ガイドのムーさんとお別れして、搭乗口に到着。端から端まで歩いて2~3分程度の狭い空港ですが、広すぎる空港よりも落ち着きます。
国際線ターミナルは2016年に新築されたようでとても綺麗でした。

さようならプーケット!

プーケット国際空港→クアラルンプール国際空港内では、往路と同じく軽食が提供されました。
CAさん「Chicken or Fish?」
私「Chicken please.」
あれ?往路は「Fish」だったけど…同じ味?シーチキンのような感じもするし、味付けが濃いのでよくわかりません。

クアラルンプール国際空港→関西国際空港までの便では、夕食が提供されました。
CAさん「フニャフニャフニャ… Teriyaki or Fish?」
私「!?」
CAさん「…Teriyaki or Fish?」
私「Teriyaki please!!!」(よし!鶏の照り焼きだ!ついに魚ではなく、鶏肉ゲット!)
CAさん「Yeah! it's ok!」

写真を取り忘れたのですが、なんと『魚の照り焼き』でした。

「Teriyaki or Fish」と聞こえた言葉は「Teriyaki of the Fish」だったようです。
なんかイイ感じに「Yeah! it's ok!」って言ってたじゃん?

往路と同じく、復路でも選択出来ずに撃沈です(笑)

沖縄付近に近づくと室内灯が灯り、朝食が配られます。
香辛料の効いた具材が挟まれており、生地もしっかりとしており食べごたえがありました。

そして、関西国際空港に無事到着。現地にて各自解散となりました。

3泊5日の社員旅行、とても楽しく過ごすことが出来ました。
毎年、このようなイベントを継続して開催してもらえることに感謝です♪

(情報企画部 浅井)

1日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:初日)
2日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:2日目)
3日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 プーケットタウン編)
3日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 ビーチ編)

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status