社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 ビーチ編)

投稿日:2018年5月22日 火曜日

1日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:初日)
2日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:2日目)
3日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 プーケットタウン編)
4日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:最終日)

【3日目】ビーチ編

プーケットタウンを後にして、南に進みます。
プーケット本島の南側に集中している、綺麗なビーチをゆっくり見て回ります。

最初に到着したのはラワイビーチ。
パトンビーチとは違い、海がとても綺麗です。雰囲気的に石垣島を思い出します。

魚釣りをしている地元の方がいたので見ていると、見事にダツのような魚を釣り上げました。

埠頭の入口に、何か日本語が記載された記念碑らしき物がありました。
『日本人からの復興計画の寄付を募集しております』
意味がわかりませんが、プーケットが津波で被災した時に復興支援で出来た埠頭なのでしょうか?ググっても情報が出て来ませんでした。

埠頭を離れ、ラワイビーチ沿いを走ると海沿いにテーブルが並んでおります。
ここではラワイビーチで採れた新鮮なシーフード料理を食べることが出来るようで、夜に賑わう場所のようでした。

ビーチと言いながら全く砂浜が見つかりませんでしたが、南側に進むとようやくビーチがありました。
ここから渡し船も出ているようでした。

プロンテープ岬に到着。観光バスが沢山停まっており、観光客も多かったです。
ただ、サンダル履きだったので岬までは歩かず階段を登ったところで退散しました。

ヤヌイビーチに到着。
とても小さなビーチでしたが、水はとても綺麗でした!今回訪れたビーチで一番の透明度だと思います。

ヤヌイビーチを抜けると山越えとなります。
この山頂部分から、北部に伸びるビーチを一望出来る『カロンビューポイント』なるスポットを見つけたので行ってみます。

なるほど…皆さんインスタ投稿用なのか工夫しながら撮影されています。
私はオッサン単独行なので、特に自撮りなどせず早々に退散しました。

そして最後はカロンビーチです。
途中、カタノイビーチとカタビーチがあったようですが適当に走っていたのでカロンビーチまですっ飛ばしてしまったようです。

北部パトンビーチ方面に怪しい雲が見えましたが、北からやってくる車に濡れている跡が無かったので「大丈夫だろう」と思いパトンビーチに戻ることにしました。

カロンビーチからパトンビーチに向かう山道でスコールに合いました!15分程度で止むかな?と思っていたのですが、ここで1時間程度雨宿りする羽目になりました。

ホテルに戻るとすぐに温かいシャワーを浴びて昼寝です!
とりあえず、道中にゴロゴロ・ピーが再発することはなく、無事に戻って来ることができました。
薬局のおばあちゃん、ありがとう♪

そして、今日も夕焼け鑑賞のため18:30にビーチです。
今日も素晴らしい夕焼けを見ることが出来ました。

夕食はホテル近くの食堂にしました。お客さんは誰もいません。

味は…謎味でした(笑)

明日はプーケット最終日です。この日は少しだけバングラロードを散歩して、早めに就寝しました。
バングラロードの熱気は凄かった!

(情報企画部 浅井)

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status