出発!~北アメリカ大陸大冒険~

投稿日:2018年4月10日 火曜日

-

2018年4月9日(月)

本日は北アメリカ大陸大冒険の二人がアメリカへ旅立つ日です。
見送りのため、少し早めに関空に到着しましたが「荷造りに時間が掛かったため少し遅れます。」との連絡が…

待っているだけでは能が無いので、機材遅れやチェックインカウンター確認のため、ホノルル行きのエアアジアを確認します。

◎19:26
「ターミナル1に到着しました!いまから自転車、荷物を梱包します。」とメールが届いたので荷造り会場へ向かいました。

◎チェックイン開始まで1時間
アルバイトやクラウドファンディングなどで忙しく、荷造りは当日で時間ギリギリだったようです。
自転車は分解しないと受託手荷物として預けることができないので急ぎます。

二人の相棒。分解のためひっくり返ってます。

受託手荷物用のダンボールをここで箱から組みたてます!

手分けして荷造り。
手伝ってくれているのは 立命館サイクリングクラブ の皆さんです!
「これ、時間ヤバくない?w」と言いながらもテキパキと準備は進みます。

◎チェックイン開始まで30分
「ヤバい…フロントキャリアが外れない!これ外さないと輪行袋に入らない…」

皆で協力して分解作業を進めます。
「ホノルルに到着したら、二人で全て梱包を解いて、自転車組立てて、アンカレッジに向かう飛行機搭乗時にまた分解して、梱包するんだよね?大丈夫?」
そんな心配を他所に「多分、大丈夫だと思います♪」

◎チェックイン開始時刻(20:25)
「なんとか間に合いそうやねw」と、皆さんに余裕の笑顔が♪
しかし、まだまだ他にも荷物があるので作業継続。

自転車は輪行袋に収まりました。

◎21:10(チェックイン開始後45分)
「よし!チェックインに向かおう!」
全員で大移動です。

荷物は「自転車2台」と「ダンボール4箱」です。

チェックインカウンターは大行列でした。

チェックイン開始。

受託手荷物はその場で梱包します!
「受託手荷物料金だけで一人分のチケット代金くらいになりましたw」

「行ってきます!」
※本当の行ってきますは時間の関係上撮影できませんでした

行ってきます写真撮影の後で記念撮影。
ゲート集合時刻が22:40となっていましたが、後ろの時計を見ると…22:00前です。
この後は皆さんで夕食に行かれるとのこと。
私は関空バス乗車時刻が迫っていたのでここで失礼しました。

立命館サイクリングクラブ の皆さん「僕たちフリー素材なので(当社公式ブログに)顔出しOKです」と掲載快諾いただきました♪

◎22:15(搭乗時刻25分前)
少し嫌な予感がしたのでバスの中から彼らに電話をしたところ「まだご飯食べてます」と!
「手荷物検査と出国手続きとエアロトレインで搭乗ゲートまで時間掛かるから急いでーー! LCCは待ってくれないよ!」と伝えたところ…

◎22:59(搭乗開始19分後)
「ゲートに到着したので間に合いました!」とのメッセージが届き一安心しました。

◎23:40
フライトレーダー24で二人を乗せた機材の出発を確認しました。
行ってらっしゃい!

日本時間の4月10日(火)よりアメリカからの投稿が開始されます!
皆さん応援よろしくお願いします。

【関係サイト紹介】
三島コーポレーション『北アメリカ大陸大冒険』
あらすかスタート!(杉田親次朗ブログ)
ショータイムブログ!(江口祥平ブログ)
Twitter(杉田親次朗)
Twitter(江口祥平)
立命館サイクリング同好会
Twitter(立命館サイクリング同好会)

(株式会社三島コーポレーション情報企画部 浅井)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status