なつかしの玩具♪ パート2?

投稿日:

-

ひょんな事で買ってしまいました。

ルービックキューブ。
以前投稿した セルフ クリスマスプレゼント!ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータがやってきた! に続く 懐かしゲーム第二弾 みたくなってしまいました(笑)。

日本で発売開始が1980年、子供の頃に流行りました。

私自身は親に買ってもらえなかったのですが、友達の家で熱中した記憶があります。
六面揃えることは叶わなかったように記憶しています。
揃えることができず、あまりに悔しくてキューブをばらしてもとに戻せず、友達を泣かせてしまったことは今でも心の棘です。ごめんなさいm(_ _)m。

今回購入したものは競技用とのことで、ピースの角にRが取られてスルスルとスムーズに回転させることができます。
子供の頃のはパ○もんだったからか、回すたびにギシギシしていたように記憶しています。

大きさも小さくなっています。
なるほど、公式大会で片手の部があることが理解できます。

懐かしみつつレッツトライ!



カチャカチャカチャ…


… 揃わない(泣) 全く覚えていません orz

悔しいですが、今度は壊さず六面制覇を目指したいと思います!

(三島コーポレーション 情報企画部 松浦)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status