社員旅行に行ってきました。台北 二日目

投稿日:2017年5月25日 木曜日

-,

社員旅行に行ってきました。台北 二日目

旅行二日目からは自由行動でした。

今日の天気予報は雨だったので、街中散策をすることにしました。

個人的に行きたかったのは、台湾の秋葉原 と言える 獅子林商業大楼。※MAP①
ディープな個人店舗が立ち並ぶ、とても濃いスポットでした!

…となるはずだったのですが、昼前に行ったせいなのかシャッターだらけ。開いてる店もあるので、どうやら昼以降の開店が多いようで、残念ながら今回はあきらめて次に行くこととしました。

次は 台湾の国会議事堂 に相当する 総統府 を見に行きました。※MAP②
第二次世界大戦前の1919年に日本により建てられ、戦後修復されながらそのまま現在でも使用されている、日本と台湾を結ぶ大切な歴史的建造物です。
予約をすれば午前中なら内部の見学ができるようです。
残念ながら時間の関係で割愛(泣)。

国立台湾博物館のある公園周りを散策しつつ、こばらが空いてきたことを確認したら、いざスイーツ!

地下鉄を乗り継いでやってきました、台湾発祥の『ICE MONSTER(アイスモンスター)』※MAP③

新感覚のかき氷が好評で、グランフロント大阪にも出店している人気店 です。
一番人気はマンゴーのかき氷らしいのですが、250台湾ドル(約1,000円)のと195台湾ドル(780円)の2種類あるぞ?
3人で入店していたので、その両方を注文しました。
…で、出てきました!大盛りのかき氷が! ※左側:250台湾ドル(約1,000円)  右側:195台湾ドル(役780円)

見た目は、高い方が綿菓子のようで、他方はかき氷であることが見て取れます。
では、見た目綿菓子の高い方をいざ実食!…ん?ん!
なんだこれ?!口の中で全くシャーベット状の感触がない!!
スプーンでフワッとすくって口に入れたら柔らかい感じ、次にマンゴーの旨味が口いっぱいに広がる!シャリシャリ感が全くないんですよ!
何度食べても上手く表現できません。

比較すると、他方はマンゴーたっぷりの美味しいかき氷そのままです。
どうやら高い方はマンゴー果実を凍らせたものを細かく削ったものだそうです。他方は文字通り水の氷とのこと。
いやぁ、なめてました。スミマセン。
グランフロント大阪の店では1,550円で出会えるようですので、ぜひ体験してみてください!

その後は台湾名物のパイナップルケーキの有名店『Sunny Hills』です。※MAP④
試食のために、上質な喫茶店のようなお店の中でお茶と一緒に食べさせてもらいます。
リンク先のイメージそのままでとても印象が良いお店でした。

晩御飯は現地の方に混じっていただきます。※MAP⑤
今日はパイコーロー丼と蛯名つみれのセロリ風味スープと蛯名練天を注文。

 

約800円も頼んでしまいましたが、美味しくいただきました。

あとは締めくくりとして台湾マッサージを体験します。※MAP⑥
60分900台湾ドル(3,600円)が高いのか安いのかも分からないまま、適当に飛び込みます。
片言の日本語で対応してくれたのが幸いでした。足スパから始まる全身マッサージをたっぷり堪能することができました。
観光地でありがちな「あれ?短くない?」ってこともなく、60分をオーバーしてくれたようで謝謝。

雷雨の予定が、夜まで天気が持ってくれたお陰で今日も有意義な一日が過ごせました。

(三島コーポレーション 情報企画部 松浦)

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status