社員旅行に行ってきました。台北 初日

投稿日:2017年5月25日 木曜日

-,

三島コーポレーションの社員旅行 第一班の国内 / 短期旅行 函館 に引き続き、第二班 第三班 の国外 / 台湾(台北)三泊四日の旅行が始まりました。
社員旅行での台湾は、前回の平成20年以来の 9年ぶりとなります。

朝8:00に関西空港に集合でしたが、皆遅れることなく旅立つことができました。

2時間ちょっとでついた9年ぶりの台湾!やっぱり蒸し暑い!!

国内との連絡担当になりましたので、入国後すぐに空港内で携帯電話のSIMを購入しました。


電信中華という会社をチョイスして、5日間の通信無制限 + 無料通話50台湾ドルが使用できるというもので、300台湾ドル(約1,200円)で購入しました。
私のスマホは台湾のASUS社のSIMフリーのものなのですが、カウンタの女の子は目にも留まらぬ早業でSIMの交換と設定をしてくれました!
これで会社への連絡も個人的なLINEもできるようになりました。
なんといっても Googleマップで正確な位置情報が確保できるのはこの上なく安心です♪

会社に、無事到着した旨を連絡したら、さぁ!観光開始です!!

この日は団体で 九份士林夜市 の観光です。

九份は、『千と千尋の神隠し』の舞台モデルとなったことで有名ですね。
狭くてきつい階段に、多くの観光客がめいめい写真撮影を楽しんでました。

私たちも分散して、めいめいで風景や珍しい出店の店頭を楽しみました♪

放し飼いの(?)の犬がよく目につきました。
首輪こそしてませんが、みな、栄養も足りて、まったりとした雰囲気で寝そべってます。
動物好きとしてはつい手を出しかけそうになるのですが、狂犬病などの予防接種が徹底できていないと考えられる海外で、動物に触れしまうのは厳禁だといつも自戒します。

日が落ちた所で 士林夜市 に行きました。
数々の出店に圧倒されます!既に夜10:00なんですがねぇ…

ガイドさんおすすめの焼き小籠包を購入しました。
欣葉(シンイエ)と言うお店の出店のようで有名とのこと。
15台湾ドル(約60円)で安いのに、美味しくて、具がこれでもかっ!というくらい入ってて満足できました。

今日は団体で、本当に濃い一日を満喫することができました。
泥のように眠りたいと思います。
おやすみなさい☆

(三島コーポレーション 情報企画部 松浦)

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status