ハーフマラソンへの道 その16 夜道にはご注意を (。>﹏<。)

投稿日:2016年12月17日 土曜日

-

さて、昨年の3月にサークル始動の投稿を始めてから1年が近づいてまいりました。
すでに参加を試みたのが以下の大会です。
  • 2016.05.04 鴨川エコマラソン 10km完走 
  • 2016.10.30 大阪マラソン チャレンジラン 8.8km完走 
  • 2016.11.20 川西一庫ダム周遊マラソン 10km完走 

そして年明けには以下の大会にエントリーしています。

他のサークルメンバーも参加して走ることが決まりました。

  • 2017.01.22 高槻シティハーフマラソン 10km参加予定 
  • 2017.02.05 摂津ふれあいマラソン 10km参加予定 
  • 2017.03.12 ABC万博たこやきマラソン 10km参加検討中 
ようやくサークルらしくなってきたのですが、このたび我がハーフマラソンサークルに、関連会社のスマイルコート豊川 から イケメン営業の佐藤さん を迎え入れて活動強化を図ることにしました!
彼はフルマラソン参加経験もある強者であるため、庭先でピヨピヨ走り回る我々ヒヨコたちの良い先輩となることでしょう。
その佐藤さんと二名で12月16日(金)の就業後に待ち合わせて、万博公園外周のナイトランニングに行ってまいりました。
茨木郵便局から万博外周を一周して戻って約9kmの行程です。
いや~、寒いのなんの(冷)。昼間は初雪まで降る寒さでした。
体がこわばって上手く走れません、私は。
軽快に走る佐藤さんを見て羨ましいやら悔しいやら。
それでも一周して茨木郵便局に戻る途中で やってしまいました
そう、見事にすっ転んでしまいました
ゴールがもうすぐだと気が緩んだんでしょうか?南春日丘歩道橋のあたりは歩道の路面状態がけっこう悪いんです。夜道なので足元に気をつけながら走っていたんですが、そのちょっとした凹凸に足が引っかかっり、踏ん張ろうにも8km近く走った足に力が入らずゴロンゴロン。。
擦過傷を作りたくない為に体を転がすことができたので、見た目は二回転と派手にコケましたが服を破ることもなくほんの少しの怪我で済みました。
流れた血で手のひらはちょっとしたスプラッタですね…
    ※モザイク入れてます
残りの行程は、手の痛みと冷気が傷にしみる感覚に脚の疲れがかき消されて、かえって楽に走れたのが言葉通り 「怪我の功名」 でした。
皆様も夜道にはお気をつけください!
(三島コーポレーション 情報企画部 松浦)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status