箕面の滝まで紅葉狩りに行ってまいりました

投稿日:2016年12月5日 月曜日

-,

ちょっと遅めの紅葉狩りに行ってきました。

天気は良くないとの予報でしたが、自称 『 晴れ男 』 としてはあまり気にしていませんでした。
当日は曇り空でしたが、午前中は天気が持ちそうとのことで出発♪

阪急で箕面駅に到着したら、結構な数の人が来られているようでした。
これから滝まで片道約2.8km歩いて参ります。

※ぞくぞくと集まってまいります


天気も良くなってきました♪
片道約30分で到着しました!
予想はしていましたが、満面の紅葉とは行かなかったです。
でもこれはこれでいい感じです♪

それなりに人も増えてきたようです。

滝を眺めているだけで心が洗われていくようです。
昔の人が滝で身を清める理由が肌で理解できるように思います。

次第に天気も曇りから一転して陽がさしてきました!これも日頃の行いですね。
陽の光を受ける滝はキラキラしてとても綺麗でした。

滝の際には紅葉を残す樹もあり救われたような気がします(左)。
陽がでてきた際にうっすら虹が現れたのが見えますでしょうか?(右)。

なんか良いことが起きそうな気がする今日このごろです。

「 花より団子 」 というわけで、名物のもみじの天ぷらを味わいました。
創業明治34年の「桃太郎」で、揚げたてを3枚で100円と、リーズナブルに買うことができました。
うん、カリントウみたいで美味しいです。

PS.午後、家に戻ってしばらくすると雨が降ってきました。
ナイスタイミング>自分。
(三島コーポレーション 情報企画部 松浦)

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status