[ガンバ大阪]J1リーグ:2ndステージ 第6節 サンフレッチェ広島戦

投稿日:2016年8月1日 月曜日

-

※2018年1月末日をもってガンバ大阪とのパートナー契約は終了しました※

本日は2ndステージ 第6節 サンフレッチェ広島戦です。

この前3戦は引き分け2回負け1回という結果でしたのでぜひとも勝利してほしいところです。

今回は、ゲストとしてダックサッカークラブの皆さんを招待させていただきました。
ダックサッカークラブさんは、なんと本日の前座試合に6年生のチームが出場されていたそうです。

というわけで、試合開始前にいつもより多い人数でパチリ。

しかしダックサッカークラブさんが出場したという「前座試合」は、残念ながら時間の都合で見ることが出来ませんでした。
子ども達にとって、この吹田スタジアムで試合できるというのは、すごい思い出になることでしょうね。

ホームタウン応援デー(高槻市)ということもあり、本日もかなりの入場数です。

今回私はカテゴリー2席から観戦しておりました。
ダックサッカークラブの皆さんが、黄色の目立つTシャツで揃えて来てくださったので、当社がご招待している席の場所が分かりやすかったです。

↓↓少し拡大

↓↓更に拡大!

今までご招待したゲストの方々の感想ですと、ホーム側のコーナーキック時などには選手がすごく近くに見えるそうです。
ガンバ応援団席が近いので、応援(チャント)が大迫力でコダマして盛り上がるそうです。

・・・・・・・・・・・・

試合は0-0で迎えた後半に、阿部選手が豪快なミドルシュートで先制

そのままタイムアップまで守り切り、われらがガンバ大阪が1-0で勝利しました!

いや~良かったです(;^_^A

途中交代で出てきたパトリック選手髪の色が変わっていてびっくりしました。

遠目で見てると時々毛がない?(失礼)っぽく見えてしまいました。

サンフレッチェ広島の応援もやっぱり熱いですね!

タオルを振り回して応援するのが広島の特徴みたいです。

熱い中、みな熱い応援で盛り上がった一日でした。

(宇田)

三島コーポレーションは地域で頑張る少年少女を応援します!
-----------------------------------------------------------
【ご紹介】
ダックサッカークラブ ←興味のある方、入会希望の方はこちらのホームページへ
指導内容
基本動作~基礎技術~個人戦術~チーム戦術~試合
日本サッカー協会・大阪サッカー協会・茨木サッカー連盟に所属
指導方針
「楽しくやってうまくなろう!」
を基本にサッカーへの興味づけを行う。
指導目標
“心身ともに健康で規律ある人間を育成する。”
1、強く優しく素直な子供を育てる。
2、「はい!」「こんにちは!」「お願いします!」と大きな声で挨拶ができる礼儀正しい子供を育てる。
3、「やってみよう!」と何事にも積極的に取り組む子供を育てる。
4、「頑張るぞ!」という忍耐力、精神力のある子供を育てる。
5、多彩なカリキュラムにより、体力のある元気な子供を育てる。

 

 

6、集団生活を通して、自主性、協調性のある子供を育てる。

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status