福井駅前再開発ビル「AOSSA」

投稿日:2007年4月22日 日曜日

先日の金沢出張の帰り道、上司のお知り合いが店のプロデュースをしているという再開発ビルを少し見てきました。11:00のオープンなんですが、10時頃お邪魔しました。暇そうな方が既にたくさんうろうろしてました。

何と、昨日グランドオープンしたところだそうで、テープカットも知事、市長だったそうで。「AOSSA」とは福井弁で 「会いましょう」 ということを意味する 「あおっさ」 から決まったそうです。

民間の商業施設と行政関係の施設が混在する施設で、実際の商業ゾーンは8フロアーのうち、3フロアーのみ。そんなに大きな規模ではありません。

ただ、地元の新聞・インターネット等を見ると地元福井の期待は大きそう。個人的にブログでとりあげていらっしゃる方も大勢います。

実際、駅周辺には百貨店等楽しめそうなところはなく、寂しい駅前商店街があるだけのよう。飲食のテナントとしては、フードコート等家族連れが楽しめそうな食べ物屋さんがずらり。自分なんか、「越前市場」という名前だけで引かれてしまいます。
当面は地元の方で賑わいを見せそうです。

AOSSA1AOSSA2







AOSSA3AOSSA4







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社三島コーポレーション
第3営業部 山口徹

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status