水と平和はタダだったのに。。

投稿日:2017年7月7日 金曜日

-

日本は 水 と 平和 は タダだ!

かつて、そんな時代がありました。
過去のものだと痛感したのは、このCMです。

初めてこのCMを目にしたときは ゾゾッ としました。

このCMの制作費が数億円ということで多くの批判の声があるそうですが、

問題はそこではありません!

 

確かに、ツッコミどころは満載です。
「窓のない部屋に移動してください」なんて、日本の建築基準法で窓のない部屋なんてあるはずもない。
しかし、そこも問題ではありません!

水と平和はタダだと教えてもらったのに。

時代の流れとともに、いつの間にかなくなってしまったことが残念でなりません。

それにしても、弾道ミサイル落下時の行動についてって、どういうこと?

Jアラートが鳴り響くことのないように、世界平和を願いながら、今日も業務に取り組みたいと思います。

 

( 三島コーポレーション 情報企画部 )

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status