ダイエットと私と決意

投稿日:2016年2月18日 木曜日

-

皆様、体調管理は万全でしょうか?
健康はお金で買えません。それは真実だと思います。

体重が重いとろくなことがありません。

特にお腹が出ると服が入らなくなります。歩くのが億劫になります。
座っててもお腹が辛くなります。
お腹がすぐ空いた感覚になるように思います。

あと地味に足の爪を切ることが辛くなります。

私の場合、10年前の72kgから、現在84kg と健やかに育ってしまいました。
その差 12kg。100g250円の牛肉なら12kgで30,000円!。
毎日12kgの荷物を持っていると考えたなら、しんどいのは自明の理ですね。

なので、1年半前からスポーツジムに言っています。
90分会員というもので、会社の休みで週2回行っています。本当です。
仕事のある日は会社を20:30までに出ることができたらジムに21:30~23:00閉館まで行くようにしています。くどいですが本当です。

  • 真面目にストレッチを20分。
    最近つま先に手が届く用になりました。
    前屈でお腹の脂肪が邪魔です。
    汗をかくまでしっかり行います。
  • ルームランナーかバイクで40分ほど、大汗をかいて黙々とこなします。
    スマホなどで映画を見ながら辛い時間が経過するまで耐えるのです。
  • 腹筋やマシンを5分。
  • その後はお楽しみのサウナに12分。
    体洗って温浴と水風呂2往復楽しんで上がります。
  • 90分経過が間際なので大急ぎで退館となります。

これ以外にも毎日9,000歩は歩いています。
 :
 :
でも痩せません。おかしいです。
空気吸っても肉になっているのでは?と半ば本気で思ってしまいます。

同僚のすすめあり、思い切ってハーフマラソンに挑戦することにいたしました!!
まだ思い立ったばかりなのですが、続報をお届けできるように頑張ります。
(松浦)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status