『君の名は。』レンタル開始で早速観ました♪

投稿日:

-,

昨日の平成29年7月29日(水)よりレンタルが開始となった 君の名は。を観ました。

結論: 面白い!映画館で見ればよかった orz

ニュースで取り上げられたりする度に「あ、これパス。」としてしまったことを後悔していました。
なので、三島コーポレーションの定休日である水曜日でしたので、最寄りのTSUTAYAがオープンする9:00に借りに行きました。
TSUTAYAの前には2~3人の先客がいましたが、オープンとともに全員が君の名は。の棚に直進。私もですが(笑)。

昨年、スタッフにより 『君の名は。』を観に行って参りました! を投稿した際に私も観ておけばよかったです。

この作品の 新海誠監督 のことは、2003年頃に脚本・映像を個人制作で完成させた作品の「ほしのこえ」で話題になったことで知りました。
個人作成とは思えないクオリティで、透明感のある背景がとても印象的で好感をもったことを覚えています。
その為、初めてBlu-ray ディスクでレンタルしたのですが、結果大正解!

今回の君の名は。も舞台となる風景が都心・地方共にとても綺麗に描かれており、なるほど聖地巡礼なる行動の理由がわかったような気がしました。

 

PS.この映画をパスした理由がタイトルでした。古い1953年松竹映画の「君の名は」が頭にあったからです。岸恵子さん主演で「真知子巻き」ブームを作ったみたいですね。ちょっと検索してみたら、新海監督も過去の「君の名は」を意識しつつ、他のタイトル群と悩んだ末に 君の名は。 で決定した経緯があったようですね。納得。

(三島コーポレーション 情報企画部 松浦)

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status