ハーフマラソンへの道 その1

投稿日:2016年3月21日 月曜日

-, , ,

ハーフマラソン参加を目標とした体力作りの第2段です。
髪が伸びたため散髪に行くことにしました。
ものは試しと、自宅の川西市から阪急塚口駅近くの理容店までランニングで行くことにしました。
Googleマップで確認すると片道約7.5kmなので往復約15km
ようやく2kmを走ることが可能になったばかりの身には、走破はまだ絶望的な距離です。
目的は散髪なので、汗だくで理容店に訪れる訳にもいかないと考え、歩き中心で行くことにしました。
コーヒーを買ったり、排気ガス対策にマスクを求めてコンビニに寄ったりしたためか、往路は約2時間弱かかってしまいました。
理容店についたあとは、カットの長さと白髪染めを指定したら、そのままお昼寝タイムに突入です。
※散髪中のうたた寝が気持ち良いです…
さて、サッパリしたところで復路です。
この後用事もあるため、2時間かけて帰る訳にいかない時間になりました。
そのためには電車で帰るかバスに乗るか…

出した答えは走る!です。
70分の縛りを自らに課して走り出しました。

結果は80分かかってようやくたどり着いたていたらくでした。

走っては歩き…を繰り返す中で、『 あの2つ先の信号まで走ろう 』 とか 『 息がしんどいから歩いていいよな 』 などと考えながら足をすすめる状況は、しんどいながらも 『 高校生の体育以来だなぁ 』 と懐かしい感覚を思い出すことができました。
ハーフマラソンへの道はまだまだ遠そうです。
(松浦)

-, , ,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status