久しぶりの東京

投稿日:2015年10月31日 土曜日

-

先日、私用で東京に行ってまいりました。
かれこれ4年ぶりとなります。
東京駅の改修もこの4年の間で終わっていました。
※鹿島建設株式会社さんお疲れ様でした。
こちらは丸の内口です。美しい。

でも、八重洲口のこの外観はどうみてもマッチしていないように思うのですが…
ドーム部も歴史を感じさせます。

東京に来たからには、スカイツリーも外せません。
完全にお上りさんです。

4年前はまだ半分くらいだったような気がします。
下たら見上げたら怖いくらいの634mの巨塔!!

地上340mのフロア340 ( 展望デッキ ) で、ガラス床から地上を見下ろしますと足がすくみそうになりました。

地上450mのフロア450 ( 展望回廊 ) からの 眺望は最高です!
あいにくの曇り空でしたが、地平線まで見通せました。
人どころかビルまでが米粒のようです。
東京タワーが333mですので、この回廊は東京タワーの1.5倍も高い!!

スカイツリーの450m展望回廊に行くため高度も高いけど、料金も高い
4階のチケット売り場から340m展望デッキまで2,060円にくわえ、340~450m展望回廊までさらに1,030円が追加で必要となります!!
知らずに行ってびっくりしました。

でも、340m(2,060円)まで行って、450m(+1,030円)行きのエレベータを目の前に帰ることができますか?
私はできませんでした(泣)。

とにもかくにも見るものは見たので、次行くときはハトバスツアーでゆっくり東京見物をしてみたいと思います。
(松浦)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status