[ガンバ大阪]J1リーグ:第4節 浦和レッズ戦

投稿日:2017年3月21日 火曜日

-, ,

※2018年1月末日をもってガンバ大阪とのパートナー契約は終了しました※

2017シーズン J1リーグ 第4節 2017年3月19日(日)17時キックオフ
ホームゲームの 浦和レッズ 戦です。

J1リーグでは 2連勝 で、初戦引き分けですが無敗の我らが ガンバ大阪 !
初戦は 横浜Fマリノス に敗れたとはいえ強豪チームですので、ぜひとも勝利して2位浮上を狙ってほしい!

今回は、天王学園サッカークラブ の皆さんを招待させていただきました。

子供たちから、観戦の感想をいただきましたので掲載させていただきます。

「この様な良い席で浦和レッズとの試合を観れて、とてもいい経験になりました。
近くで観ることによって、細かいプレーまでわかりました。とても良い席だったので、もう1度来たいです。
僕達6年生にとって小学校時代の最後の良い思い出になりました!三島コーポレーション様、有難うございました。」

またスタッフの方からも、

「19日のレッズ戦、子供達は大満足で観戦させて頂きました。僕達スタッフも大興奮してしまいました。」

との感想をいただきました。

喜んでいただけたようでうれしい限りです。
卒業間近の6年生にとって、試合観戦が良い思い出になったのはうれしいです!
中学生になってもがんばってくださいね。
それでは試合開始です。
本試合では 東口選手 が負傷中のため、藤ヶ谷選手 がゴールを守ります。
最初のチャンスは ガンバ大阪!
遠藤選手 のCKを 今野選手 がヘディングでシュートしましたが、惜しくも上に外れてしまいました。
その後は浦和が猛攻です。
興梠選手 と 槙野選手 の、バーやポストへの直撃弾があり、ヒヤヒヤする展開が続きます。スコアは 0 - 0 のまま後半戦に突入。後半57分に 倉田選手 から左サイドの オ・ジェソク 選手に展開。
オジェソク選手 が上げたクロスを 今野選手 がヘディングで ゴール!

ガンバ大阪 が先制で 1 - 0 となりました。

その後は浦和に攻め込まれる展開が多くなり、GKの 藤ヶ谷選手 のファインセーブに救われるシーンが何度もありました。
しかし73分には、なんと 藤ヶ谷選手 が足を痛めて 田尻選手 と交代する事態に!

東口選手、藤ヶ谷選手 とGKの負傷が続いています。
これから先の試合、どうなるんだろうかと心配になります。

田尻選手 はこれが J 1 デビューになるそうです。
デビュー戦が浦和戦というとんでもないプレッシャーの中、何度も浦和の猛攻を弾き返します。
しかしアディショナルタイムの3分に、宇賀神選手 のシュートが 倉田選手 の手に当たり、PKとなってしまいます。

ラファエル・シルバ 選手がPKを決めて 1 - 1 の同点。
残念なドローで試合終了です。

ギリッギリで勝利を逃した ガンバ大阪 ですが、内容的にはかなり押されていたと思います。
GKが続けて負傷するという大アクシデントに見舞われていますが、J 1 デビューの 田尻選手 が良いパフォーマンスだったので良かったです。
PKはコースが厳しかったので仕方ないと思います。

試合後に 田尻選手 が涙していたのを見て、心が洗われました。

ガンバれ 田尻選手!今後に期待しています。これで順位は5位!まだ無敗です!!
次戦はアウェイで 横浜Fマリノス戦 です。がんばれ ガンバ大阪!

【お知らせ】
昨年も地域で頑張る少年少女への応援活動として、茨木市・高槻市・吹田市・摂津市・三島郡島本町で活動されている、少年サッカークラブの子どもたちを、ガンバ大阪のホームゲームにご招待してきました。今シーズンもこの活動を継続しますので、吹田スタジアムでガンバ大阪の試合を観戦したいと思われるFC様がおられましたら、下記へお問い合わせください。
※必ずFC様経由でお問い合わせください。

株式会社三島コーポレーション 情報企画部 担当 宇田まで
TEL 072-648-3611
e-mail it@mishima-corp.co.jp

お気軽にお問い合わせください。

 

三島コーポレーションは地域で頑張る少年少女を応援します!

-, ,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status