邪道か王道か? その②

投稿日:2016年5月26日 木曜日

-

私はいつも、職場での昼食には必ずといっていいほど納豆を食べます。好きだからではなく、「 健康 」 なイメージがあるので食べていますが、ほとんどの納豆には 「 からし 」 が付いています。辛いものが苦手なので、いつも、もったいないと思いつつ、ポイッ、しています。ゴメンナサイ。


が、
そもそも、なぜからしなの?と疑問に思いましたので、この 「 邪道か王道か? 」 シリーズが①で終わらずに済みました。
そういえば、豚まんにもからし。しゅうまいにもからし。とんかつにもからし。お好み焼きにもからし。おまけにレンコンにまで挟まっている始末。なんなんだ?

この件、知人に話すと 「 じゃあ、わさび入れてみたら?」 と一蹴されてしまいしました。

からしがダメならわさび、って。そんな幼稚な発想に私は騙されません!でも、せっかくなので、やってみました。わさび納豆。
それが、コレ
↓  ↓  ↓
  
気が小さいので、少しだけ入れてみて、まぜまぜして、おそるおそる食べてみました。

・・・うまいっ!
ありゃ。すっかりハマってしまいました。
わさび納豆を教えてくれた知人には、感謝感謝。

でも、どうしてわさびではなくからしがそえてあるんだろう?
からしとわさび、納豆にまぜるならどちらですか?どちらが邪道でどちらが王道ですか?
私は、すっかりわさび派になりました。
( 三島コーポレーション 清水 )

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status