ハーフマラソンへの道 その4 体調管理

投稿日:2016年4月7日 木曜日

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前回のハーフマラソンへの道 その3 エントリーしてしまいした! の記事が4月1日投稿だったので、一部でエイプリルフールだと思われてたようです。
本当にエントリーしています!

実は昨年の健康診断でいろいろ数値が引っかかってました。
尿酸 / 蛋白 / 肝機能 等、おもに生活習慣に起因するものばかりです。

病院で先週撮影したCT診断結果を昨日聞きに行きました。
ガンや腫瘍などは認められないと言っていただきホッとしたのですが、先生曰く 『 痩せなさい 』
6月29日(水)に再診断するまでに 現在の79kgから76kgまで月1kgを目安に体重を落としなさい と言われてしまいました。

そのためにも、5/4(水) 鴨川エコマラソン 頑張ります!
病院帰りのジムで、昨日は4km走破できました。
※もう10kmを完走できる気分になリかけています

私は身長172cmですので、最終理想体重の70kgを目指しなさいと言われたのですが、ほぼ10kgの減量となります。
逆に言えば現在は、理想体重に10kgの肉襦袢を着ている状態ということになります。
CT画像の皮下脂肪層を見せてもらって、その厚さを見て卒倒しそうになりました。
※でも最近運動しているので『内臓脂肪は少ないですね。内臓脂肪のほうが疾患原因になるのでまだこのほうが良いですね。』と言ってもらえました。

スプーン印の砂糖(三井製糖)が1袋1kgですので、理想体重の体に10袋を身にまとっている姿を想像してみました。
こんなので動けるのか?と思ってしまいますが、それが現状なんですよねぇ…
自分にも70kg前後の時代もありましたので、不可能では無いですが、なんだか気が遠くなります。

40~50歳は無理が表面化する年齢らしいので、皆様もご自愛ください。
(松浦)

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