温泉最高!!

投稿日:2016年1月16日 土曜日

-

ここ数年、年末年始に1泊か2泊程度で夫婦で足を伸ばしていたのですが、今年は都合でどこにも行けなかったため、お手軽な日帰りのバスツアーでも行こうかと昨年末に計画しました。

ところが、甲旅行会社に申し込んだ1/9(土)のツアーが定員割れで直前で中止となり、それではと慌てて探した乙旅行者の「定数間近!」とされていた1/17(日)のツアーに改めて申し込んだのですが、それも定員割れで中止となってしまいました。
年始とはいえ、旅行会社 折込広告一面のおそらくは目玉コースであったと思うのですが、それが定員割れと言うのは市場が冷えているのか、選んだコースが単に人気がなかったのか気になるところです。
あぁ、焼きガニ食べ放題コース 行きたかった…
しかたがないのでバスツアーは諦めて、兵庫県川西市の自宅から車を出して行ってきました。
平日で大人1700円に、数種類の岩盤浴が400円の追加で利用できるというものです。
結論からすると満足です。私個人にとってはコストパフォーマンスが良いですね。
ネットで探すと1400円になるクーポンがあったり、70歳以上のかたは1200円になるなどの割引もあるようです。
温泉はもとより、昼寝が好き / 漫画が好き / マッサージ好き / 自身への免罪符として運動もしたい という私のような人間にとって、この施設は良心的でした。
  • 温泉の温度が比較的低めでゆっくり入浴していられます。琵琶湖の眺望もよろしいです。
  • 岩盤浴に時間制限がありません。
  • なにせ男女共用の岩盤浴は4種類もあり、定時的に1時間程度のホットヨガ教室が無料で催されます。
  • 冊数はさほど多くはないですが無料の図書コーナーと称した漫画喫茶的ブースがあります。
  • 珍しいと思うのですが10数機のマッサージチェアや整骨院にあるマッサージベット(?)が無料で使用できます。これは嬉しい。
一人で来るなら10:00開店から23:00の閉店まで余裕で逗留できます!
みなさんもぜひいかがですか?
PS.帰りに妻が『施設をでたすぐに観光通りみたいなところがあったから、今度時間があったら行って見たいなぁ。』という言葉に『やめときなさい。』とだけ答えておきました。

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status