社員旅行に行ってきました(inプーケット:2日目)

投稿日:2018年5月21日 月曜日

-,

1日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:初日)
3日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 プーケットタウン編)
3日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 ビーチ編)
4日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:最終日)

【2日目】

朝6時に起床。
仕事がある日は目覚めが悪いのに、なぜ休日は目覚めが良いのだろうか?
…「なるほど!日本時間じゃ朝8時だね。そりゃ目覚めるわ。」と、異国に来ても規則正しくリズムを刻む体内時計に関心しました。

朝のパトンビーチを見たくて朝食前にビーチまで散歩に出掛けました。早朝のビーチロードは空いています。

ビーチの波打ち際で動画を撮影していると、一人の女性(?)が話し掛けて来ました。
(会話の一部始終は動画に記録されています)
女性:「…take a picture?I can take for you.」
私:「No thank you.」
女性:「I can take picture for you.」
私:「…me?」
女性:「Yeah!!」
私:「Ah...no thank you.」
女性:「It's ok!!!」
私:「Now...movie.」
女性:「I can take for you.」

これは…かなり怪しいです!スマホを渡したら、そのまま逃げられるんじゃないか?と思いましたが、女性なので逃げたら追いかけようと思い渡してみました。

その時、撮影してもらった写真がこちら。
凄く警戒しながら撮影されていたので、全くリラックス出来ませんでしたが…間抜けな顔です。

そして、その時は訪れました。
私:「Thank you.」(※スマホ奪い気味で確保)
女性:「Tip!」
私:「?」
女性:「Tip please!」
私:「No thank you(^^)」(※チップの意味がわからないフリ)
…このやり取りを数回続けると、諦めてどこかに行ってしまいました。

やはりタイですね!早々に一本取られました!こんなタイが大好きです(笑)

気を取り直して、プーケット最初の朝食を求めて4travelでランキング1位になっているカオマンガイ屋さんに行って来ました。

それぞれ違う種類の「ぶっかけ飯」を食べましたが全て美味しかったです。

ホテルに戻り、バイクをレンタルしてジャンクセイロン内のビッグCへお土産を買いに行きました。

プーケットのレンタルバイクは、主に125ccのスクーターがメインのようです。
125ccなので小型二輪免許以上の国際免許を持っていないと乗れません。ちなみに、私は中型二輪免許を持っております。

お土産も購入出来たので、昼食はパトンビーチ沿いにあるレストランでのんびり食事しました。
大好きな「空芯菜の炒めもの」と「パッタイシーフード」をいただきました。
そして、氷がタップリ入ったお水も飲んでしまいます…これが後から効いてきます!

…お腹を下したようです。
「痛み」はそこまで酷くないのですが腹がゴロゴロ・ピーと鳴っております。
14時頃から日差しも強烈になって来たのでホテルで昼寝タイムとしました。

18時頃まで昼寝(!?)の後、パトンビーチの夕焼けを見るために散歩に出掛けます。
この時刻になると、日差しはかなり弱くなり涼しくなってきます。そして、最高の夕焼けを見ることが出来ました。

「よし!お腹も安定したようなので遊びに行こう!」と、パトンビーチの繁華街に集合したのですが…「ゴロゴロ・ピー」が再開しました!
その夜は大人しく寝ることにしました。

(情報企画部 浅井)

1日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:初日)
3日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 プーケットタウン編)
3日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:3日目 ビーチ編)
4日目記事:社員旅行に行ってきました(inプーケット:最終日)

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status