[ガンバ大阪]J1リーグ:第31節 ベガルタ仙台戦 - 外国人留学生とサッカー観戦!

投稿日:2017年11月4日 土曜日

-, ,

※2018年1月末日をもってガンバ大阪とのパートナー契約は終了しました※

2017年10月29日(日) J1リーグ:第31節 ベガルタ仙台戦 16時キックオフ。

この日は 台風22号が関西に最も接近している 状態であったため、試合が開催されるか不安定な状態でした。

台風の進路を心配していましたが、朝10時にガンバ大阪から開催されるというお知らせがあり一安心。

試合開催時間前に会場へ向かうと見事に快晴!きれいな夕焼け空が見えました。

 

 

今回は「外国人留学生を招待してサッカー観戦」第2回目を開催させて頂きました。

台風の影響で、みんな集まれるか心配しておりましたが、無事に集まって頂き一安心。

前回の模様は下記記事を御覧くださいませ↓

外国人留学生とサッカー観戦!湘南ベルマーレ戦行ってきました!
先日の 外国人留学生とサッカー観戦!ガンバ大阪vs湘南ベルマーレ戦 でご紹介した外国人留学生の皆様とガンバ大阪サッカー観戦に行ってきました! 1名が体調不良で不参加となって残念でした。 今回、男性ばかりで色気がちょっと....ですが!みんな陽気に応援してくれました! 試合結果は残念ながらドローで終わってしまいましたが、それでも皆さん満足してくれたようです。 今回、中国の方1名とインドネシアの方5名で、ちょっと偏っちゃいました。 インドネシアの方5名は現在 ラマダン(断食月) の最中で、日中は唾まで飲み込んではいけないという厳しい戒律をきちんと守っておられることに宗教心の薄い私は、本当に関心いたしました。 後日の懇親会にも一部参加してくれますので、そちらでも交流を深めたいと思います。 皆さん、ありがとうございました! (正岡)

会場入りし、16時00分キックオフ!

ホームゲームなのでガンバ大阪側のサポータは盛り上がっております!

 

試合が動いたのは19分目。ガンバ大阪側が1点先制に成功し、皆で大盛り上がり!

 

一方のベガルタ仙台もすぐさま反撃してきました。試合開始22分、ゴールネットを揺らし同点に追いつきます。

前半戦はお互いにチャンスが有りましたが、何度もゴールポストに阻まれを点が入らず終了。

後半戦に入っても両チームともにチャンス生かせず1 - 1のドローで試合終了しました。

 

 

招待致しました留学生の皆様に喜んで頂き、充実した交流会でした。

がんばれガンバ大阪

(三島コーポレーション 情報企画部 加藤)

-, ,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status