ハーフマラソンへの道 その18 明日は高槻シティハーフマラソンです!体調はと言うと…

投稿日:2017年1月21日 土曜日

-,

平成29年1月22日(日)は 高槻シティハーフマラソン です!

1月13日の投稿 ハーフマラソンへの道 その17 もうすぐ高槻シティハーフマラソンです!が、… で触れたとおり、昨年11月20日(日)に走った 川西一庫ダム周遊マラソン 以来、寒くてまともに練習しないので 11/22→1/13で体重が+4kg も重くなっていました(号泣)。
4kg も重いと、ジムに行っても、『ランニングマシンで走ろう!』という気持ちになりません。

こういうのをスランプというのでしょうか? いや、違いますね…

いかん、いかんと何度も自省して、ようやく今朝の朝時点で +4kg から+1kg程度 まで戻すことができました。
3kg ほどでも体重が軽くなったことで、ようやくジムのランニングマシンで走る事ができるところまでモチベーションが戻ってきました♪

前日の今日はトレーニングなしで、体を休めて明日の10:40の10kmの部スタートに備えたいと思います。

関連会社の走る営業 スマイルコート茨木豊川の佐藤さん はハーフ20kmの部で10:20に先行してスタートします。

私が10kmを目標60分(時速10km/h)、佐藤さんが20kmを目標1時間45分(時速11.4km/h)のそれぞれで完走したいと思います。

明日は幸い晴れのようですが、気温は4度!寒そうですが、無理せず頑張ってゴールしたいと思います!

(三島コーポレーション 情報企画部 松浦)

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status