ハーフマラソンへの道 その33 ポンポン山でトレーニング

投稿日:2017年9月4日 月曜日

-,

自主トレが多いシーズンオフですが、久しぶりの合同練習は「登山でトレーニング」と、いう事で、決定したのが地元・高槻市にある『 ポンポン山 』です♪

当日は未明からものすごい大雨でしたが、JR高槻駅に集合した9:00には雨が止んでくれました。(自称:晴れ男)

皆でバスに乗って川久保バス停に向かいます。
バス停についたら、登山 (ハイキングとも言います) の開始です!

川久保バス停から出発し、本山寺を経由してポンポン山の山頂に向かいます。

 

すぐ横を流れる川の水量多いけど大丈夫かなぁ…と少し不安が…

舗装路がなくなった以降、モヤのかかる景色を楽しみつつ先に進みます。
倒木が多かったのですが、この雨のせいでしょうか?

誰一人弱音を吐かずに笑いながら山頂にたどり着きました。
山頂までの予想時間は約3時間でしたが、実際には約2時間半で到着です。

山頂が「ポンポン」と鳴りません… 残念。

山頂について5分もしない間に雨に襲われました。
幸い木の下で雨を避けることができましたので被害はほとんどはありません。
30分ほど、雨が通り過ぎるまでの間に休憩を兼ねて小腹を満たす時間を過ごすことができました。

雨が止んだことを確認して終点となる 善峯寺バス停を目指します。

下山のコースは雨の後のぬかるみなどで、ハイキングシューズではないスニーカーの私は足首と足先に負担がかかり、とても辛いものでした…
誰一人コケること無く下山できたものの、足がパンパンです。
下山の予想時間は約1.5時間でしたが、実際には1時間ちょいで到着できました。

善峯寺バス停では1時間に1本の JR向日町駅行きのバスに飛び乗る事ができてラッキー!
阪急東向日駅前まで帰って皆で遅い食事です。
なんとも美味しかったこと♪

怪我もなく登山(ハイキングとも言う)を楽しむことができました。

(三島コーポレーション ハーフマラソン部 松浦)

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status