[ガンバ大阪]J1リーグ:第22節 ジュビロ磐田戦

投稿日:2017年8月18日 金曜日

-

※2018年1月末日をもってガンバ大阪とのパートナー契約は終了しました※

2017シーズン J1リーグ 第22節 2017年8月13日(日)18時30分キックオフ

ホームゲームの ジュビロ磐田 戦です。

本試合では太陽の塔とのコラボ『GAMBA EXPO』が開催されます!

限定記念ユニフォームシャツ来場者全員にプレゼントされるとあって、チケットは早々に完売!!
スタジアムは限定記念ユニフォームシャツを着たサポーターで、大入超満員です!!!

↑当日もらえた限定記念ユニフォームシャツデザイン

選手も限定記念ユニフォームを着用しており、選手とサポーターの一体感がすごいです。

 

前回お伝えした大阪ダービー以来、1分1敗と調子を落としている我らがガンバ大阪

GAMBA EXPOで盛り上がっているこの一戦を勝利して、大入超満員の吹田スタジアムで勝利のガンバクラップが聞きたい!!

 

今回は、ダックサッカークラブ の皆さんを招待させていただきました。

ダックサッカークラブの指導方針は、「楽しくやってうまくなろう!」を基本に、サッカーへの興味づけを行っているそうです。

指導目標は、“心身ともに健康で規律ある人間を育成する。”

1、強く優しく素直な子供を育てる。
2、「はい!」「こんにちは!」「お願いします!」と大きな声で挨拶ができる礼儀正しい子供を育てる。
3、「やってみよう!」と何事にも積極的に取り組む子供を育てる。
4、「頑張るぞ!」という忍耐力、精神力のある子供を育てる。
5、多彩なカリキュラムにより、体力のある元気な子供を育てる。
6、集団生活を通して、自主性、協調性のある子供を育てる。

ダックサッカークラブは日本サッカー協会に登録し全国大会予選や関西大会予選やその他の大会に出場。
トレセン活動にも積極的に参加をします。
同時に茨木サッカー連盟に所属し、茨木市内のリーグ戦や茨木フェスティバル大会や茨木卒業記念大会にも出場し、茨木市の選抜の活動にも参加します。

楽しくやりながら高い目標を持ち、プロのサッカー選手になることを夢とし、様々なスポーツが得意になるように指導してまいります。
指導は指導ライセンス取得専任コーチがおこないます。

上記の方針で活動されているサッカークラブです。

 

 

それでは試合開始です。

本試合では、市丸瑞希選手がJ1デビューです。
市丸選手茨木市出身の、大注目の選手です。

2016年のAFC U-19の日本代表選手として日本の初優勝に大きく貢献し、2017年のU-20ワールドカップでも大活躍した選手です。
これからどんどん試合に出て頑張ってほしいです!

 

前半11分、その市丸選手がシュートを放つもGKに防がれます。

前半13分には、遠藤選手のパスを市丸選手が浮かしたクロスを倉田選手がシュートするも枠を外れます。

前半19分には、中村俊輔選手のフリーキックを大井選手が頭で合わせてゴール。0-1と先制されます。

前半34分、ペナルティエリア内での混戦からこぼれたボールを、後方から詰めた市丸選手がシュートするも枠を外れます。

前半36分、中村俊輔選手遠藤選手のチャージで負傷、担架で外に出されますが大事無かったようでピッチに戻ります。

前半46分、また中村俊輔選手のフリーキックから、アダイウトン選手が頭で合わせるが枠を外れます。

前半は、ややガンバ大阪が優勢に試合を進めたのですが、ゴールを奪えず0-1のままハーフタイムへ。

後半開始から、アデミウソン選手からファンウィジョ選手への惜しいクロスが2連続で続きます。

後半18分、そのファンウィジョ選手が強烈なシュートを放ちますが、わずかにGKが触ってポスト直撃となりゴールならず。

後半28分には、またまた中村俊輔選手のフリーキックから、アダイウトン選手が頭で合わせてゴール。0-2と追加点を奪われます。

その後もガンバ大阪優勢で試合が進みますが、ゴールを奪えないまま試合終了。
0-2ジュビロ磐田が勝利しました。

終了間際に長沢選手の惜しいシュートもありましたが、結局完封されてしまいました。
中村俊輔選手のフリーキックにやられたという印象のゲームでした。
市丸選手がデビュー戦を勝利で飾れず残念ですが、試合では十分活躍してくれたと思います。
全体的にはガンバ大阪がかなり押していたように見えたので、とても悔しいです!!

 

これでガンバ大阪ジュビロ磐田に抜かれ、7位に順位ダウン⤵

でもまだこれからだ!頑張れガンバ大阪!!

 

観戦いただいたダックサッカークラブのコーチの方から、ご感想をいただきましたので掲載します。

「本日はガンバ大阪対ジュビロ磐田の試合を観戦させていただきありがとうございました。
前回の鹿島アントラーズ戦に続き敗れてしまいましたが、太陽の塔がプリントされたシャツを子どもたちも嬉しそうに着ていました。

↑Before

↑After

当日もらった、限定記念ユニフォームシャツに着替えて応援されたみたいです。
スタンドはいつもと違って白一色に埋め尽くされた感じです。

背番号12は12人目の選手である、サポーターの番号です。
気のせいかもしれませんが、ユニフォームシャツに着替えてからの方が皆キリッとして見えますね。

試合は負けてしまいましたが、楽しんでもらえたようで良かったです。

 



【お知らせ】

昨年も地域で頑張る少年少女への応援活動として、茨木市・高槻市・吹田市・摂津市・三島郡島本町で活動されている、少年サッカークラブの子どもたちを、ガンバ大阪のホームゲームにご招待してきました。

今シーズンもこの活動を継続しますので、吹田スタジアムでガンバ大阪の試合を観戦したいと思われるFC様がおられましたら、下記へお問い合わせください。

※必ずFC様経由でお問い合わせください。

株式会社三島コーポレーション 情報企画部 担当 宇田まで

TEL 072-648-3611

e-mail it@mishima-corp.co.jp

お気軽にお問い合わせください。

三島コーポレーションは地域で頑張る少年少女を応援します!



【ご紹介】

ダックサッカークラブ ←興味のある方、入会希望の方はこちらのホームページへ

【ダックサッカークラブ様ホームページより抜粋】

2017年度生募集!

1日無料体験を行っています。いつでも気軽にご参加ください。

月・木・金  中央北グランド
年中 ~3年生 16:30~18:00
4年生~6年生 17:00~19:00
水    西河原北グランド
年中 ~3年生 16:00~17:30
4年生~6年生 16:00~18:00

☆ご都合にあわせてご参加ください。(連絡なしでも結構です)
☆持ち物は水分とボール、動きやすい服装でお願いします。ボールがなければお貸しします。
☆体験当日はスポーツ傷害保険は適用されませんご了承ください。(入会後は保険適用)
☆雨天の場合は中止になります。お問い合わせください。

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status