親孝行 in 広島

投稿日:

皆様、親孝行されていますか?
私は全然でお恥ずかしい限りです。

茨木市に在住の私の父親は、島根県出身の四人兄弟の末っ子です。
末っ子と言っても72歳ですが。
長女86歳(広島)・次女82歳(東京)・長男76歳(京都)そして父親と続きます。

本年正月に あけましておめでとうございます① ~一般参賀に行ってまいりました~ で上京した際に、東京の親戚宅に顔を出しました。
じつに10数年ぶりの姉弟の対面です。
ふたりとも「生きている間に会えることはないかも…」と思っていたようで、傍で見ていても感慨深い対面でした。

 

そんな父親が 『 広島の長女にも会いたい! 』と言い出し、それに応えることにしました!

私の都合で、7月1日(土)の夜から移動する、広島までの日帰り往復です。
軽自動車でゆうっくり片道6時間。
やってきました in 広島!

いや~、満州生まれの86歳は元気でした!
こちらも15年ぶりの感慨深い対面となりました。
私も従兄弟ともども「良かった♪良かった♪」となり、ちょっと肩の荷がおりた思いとなりました。

 

せっかく広島に来たので、父親の希望をもとに少しばかり観光を…ということで、原爆ドーム広島城 だけ見て来ました。
原爆ドームは小学校の修学旅行以来ですので実に40年弱ぶりです(笑)。
現在この 国際情勢 ですので、このような悲劇が再びおこらないように祈りを捧げました。

広島城は遠目で見ただけです。初めてみました。
広島の方に怒られそうですが、広島城っててっきり城跡だと思いこんでいました。
当社には 報企画部 (?)という部署があるようですので、お城の調査をして帰ろうとしたのですが時間切れで行けませんでした、残念。

晩御飯として広島風お好み焼きを食して大阪にGo!
高齢者を連れての広島まで日帰りということで、ちょっと無理をしましたが皆が喜んでくれたので結果オーライ♪ ※運転しんどかったです…

『 親孝行、したい時に親はなし 』

(三島コーポレーション 情報企画部 松浦)


Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status