ネコ踏んじゃった ならぬ、 ネコ捕まえちゃった。

投稿日:2015年11月17日 火曜日

-

最近会社の敷地内で同じネコをよく見かけるなぁって思っていたら、仔猫が3匹ふえてました。
トラ柄、真っ黒、三毛もどき とそれぞれ色違い。
それから2~3日はちょっと癒やされる気もしたので遠目に眺めるだけでしたが、そろそろどうにかしなければ…と考えだしていました。
その直後、見ると母猫がおらず仔猫のみで身を寄せて昼寝をしていました。
で、なんの考えもなく手を伸ばすと、パッと逃げる2匹に取り残されたトラ1匹をすんなり捕まえてしまいました。
捕まえたもの、次の手立てを考えていたわけではないのでちょっとの間ぼーっと眺めていたんですが、やっぱり仔猫はかわいい!この生物は反則ですよね。かわいすぎます。
鳴き声も ミャ~ミャ~ とこれまた反則級のかわいさ。
陥落してしまいそうな気持ちが…
しかしです。
半年前、妻とネコを飼おうかと話しをしました。私は実家で内犬を10年飼っていたこともあったんですが、妻はペットを買ったことがないので猫カフェに行って実際にモフモフしてみようと思い立ってGo!二人してネコに魅了されてメロメロ。
が、自分自身初めて知ったのですが、私ネコアレルギーだったみたいなのです(泣)
あ~んど妻も私以上にしっかり反応してしまいました。
二人して気管支が詰まったような咳がでるしまつで、泣く泣く諦めました。
で。この「仔猫連れて帰りたい」「いやいや、無理でしょ!」という葛藤のすえ、キャッチアンドリリースセざるを得ませんでした。その後しっかり喉がおかしくなりました。
母猫には他所に行くように伝え、本件は一件落着としました。
でも思います。やっぱり、ネコ飼いた~い!!
(松浦)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status