中国豆腐を食べました♪

投稿日:2007年4月29日 日曜日

いよいよゴールデンウィークも始まりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今日はとても天気が良く、絶好のおでかけ日和ですね♪

さて先日、京都の河原町にある『中国口福堂 茉莉花(ジャスミン)』というお店に行ってきたのですが、そこで生まれて初めて『中国豆腐』というものを食べました。

注文したメニューがテーブルに届くと、豆腐らしきものが見当たらず、一瞬『豆腐は?』と思ったのですが…。
どうやら写真に見える『麺』のような細い食べ物が中国豆腐であると知り、おそるおそる口に運ぶと、

『えっ?チーズ?ラーメン(の麺)?』

細切チーズのような弾力のある不思議な食感に、何とも驚きました。
日本の豆腐のような豆の味はせず、豆腐という感覚はまったくなかったのです。
他の定番メニューは美味しくて、今回は2回目でしたが、居心地も良かったです♪

ところで来月(5月)には当社の社員旅行がありまして、今年の行き先は『北京』になりました。
来年にはオリンピックも開催され経済的にも発展が著しい国ですが、一方で、悠久の歴史がありその長い年月を経てきた歴史的な建造物(万里の長城や故宮博物院)にも訪れることができるので、今から楽しみにしています(^-^)
中国豆腐












_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社三島コーポレーション
情報課 川野千沙子

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status