伏見稲荷大社に千本鳥居を見にいってきました

投稿日:

-

伏見稲荷大社 にショート観光をしてきました。

千本鳥居の実物は見たことがなかったので実に楽しみでした。

現地に到着すると神秘的な光景に感激です。
千本鳥居は母親の産道の象徴、という話を聞いたことがありましたが、納得してしまいました。
※諸説ありです

 

さすがに観光客が多くて混雑していましたが、想像以上に外国の方が多かったです!インバウンド消費万歳ですね♪
訪れたのが平日の水曜日ということもあって、外国の方が9割くらい占めているように見えました。
特に和装の方はほぼ外国の方ですね。

京都市内の不動産業界が好調と聞こえるその理由の一端が実感できました。

鳥居の細い通路内で写真撮影をする外国人観光客が多くて前に進むのに一苦労します。
写真撮影に気づかず横切ろうとしてしまって、南米系っぽい外国人女性に「 Stop!!」と手を突き出して制止された時は、「さすが」と感心してしまいました。

現代の京都を充分楽しむことができました。

 

 

(三島コーポレーション 情報企画部 松浦)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status