アジアウィーク~食レポ~(立命館大学大阪いばらきキャンパス)

投稿日:2016年10月22日 土曜日

-,

立命館大学大阪いばらきキャンパス でアジアウィークが開催されていました。
今日のお昼を兼ねて食レポに行って参りました!!

「Asia Week」~立命館でアジアとつながる9日間!~のご案内|立命館大学
『アジアとつながる9日間!』?と銘打って開催されている、アジアウィーク。
開催コンセプトは下記の通りとなっています。

立命館大学 大阪いばらきキャンパスは「アジアのゲートウェイ」をコンセプトの1つとし、2015年4月に開設しました。「Asia Week」は、留学生・学生が主体となって企画した催しを地域の皆様にお届けするアジアに関連した国際交流フェスタです。
留学生・学生の研究報告や映画、音楽、スポーツ、異文化体験など「楽しみあり」「交流あり」「学びあり」の盛りだくさんな内容です!アジアで活躍するゲストを招いた講演会やコンサートも行いますので是非、お越しください。
引用元:立命館大学公式WebSite

会社から徒歩数分で現地に到着。いろんな屋台が軒を連ねております。
まずは岩倉公園横のシンボルプロムナードから見ていきます。


【台湾】かき氷、タピオカティー

【ベトナム】フォー

【中国】からあげ

【トルコ】ケバブサンド / トルコアイス

【トルコ】ケバブ

【台湾】関西神戸発?チャーシュー

【アメリカ】ホットドッグ

【アメリカ】つけピザ

【イタリア】コーヒー

シンボルプロムナードを抜けると立命館大学大阪いばらきキャンパスの中心部となる、空のプラザに到着します。

こちらでは、ステージでイベントが行われているようです。

そして、?空のプラザ?にはまた別の屋台が並んでおります。

【インドネシア・タイ・シンガポール】サテ?でしょうか。

【日本】うなぎ

【フィリピン】ローストチキン、ロンガニサ

【ネパール】カレー系いろいろ

「 2015年シーズンJ1リーグスタジアムグルメ最優秀店舗の写真を取ってくださいよー」 とのリクエストがあったので撮影しました。ナマステ!

【インド】カレー系いろいろ

【インドネシア】ミーゴレン

【韓国】チヂミ / プルコギ / トッポギ

【タイ】パッタイ / ガイヤーン

さて、どれについて食レポしましょうか。一人なので食べられる量に限りがあるので悩んだ結果、大好きなタイ料理にしました。

左:パッタイ / 右:ガイヤーン

大好きなパッタイは、タイに行く度に食しておりますので味には少々うるさくなっております。

【パッタイ】
なるほど…味付けは甘辛でよろしいかと思いますが、少し冷えていたのが残念です。
脇に置いてもらった唐辛子粉が凄く辛いです!激辛好き以外は注意が必要かもしれません。

【ガイヤーン】
本場のガイヤーンを食べたことがないのでわかりませんが、炭火焼きのお味でした。やはり冷えていたのが残念でした。

食レポに行ってきます!と言っておきながらこれでは終われないので限界まで参ります!

次に気になっていたケバブに行きましょう!ケバブは数店舗ございますが、一番空いているお店にしました。

【ケバブ】
めちゃくちゃボリューミー!辛さは聞いてくれるので「中辛」で注文しました。
ケバブ部はしっかりめに焼かれており、噛みしめる度に肉の旨味を感じました。しかし、こちらも残念ながら冷えておりました。

この段階で満腹でしたが、限界超えのスイーツに挑みます。

【タピオカティー】
うーん。甘くて素晴らしい!タピオカはもちもちです。

お腹は限界点を突破しておりますのでこれにて完食!!!ごちそうさまでした(^o^)

残念だったのは冷めている物が多かったことでしょうか。
温かい食事を望まれるなら、温まっているフォーやカレーにするか出来たてをゲットした方が良いかもしれません。

こんな身近な場所アジアの食を味わえたことはとても嬉しかったです。
来年も開催されるのであれば、ぜひまた来たい!と思いました。

明日も引き続きイベントは開催されておりますので、アジア食好きの方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

(情報企画部 浅井)

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status