宅地建物取引士の勉強はじめました

投稿日:2016年7月23日 土曜日

-

3級ファイナンシャルプランニング技能士(以下FP技能士)に合格して気を良くしたので、続いて2級FP技能士を取得しようと思っておりました。

しかし、下記のため宅地建物取引士(以下宅建)を受験することにしました。

  • 収入を増やす(※資格手当が支給される)
  • 不動産に関わる法律について学びたい
  • 同部署内の2名が今年の宅建を受験するので先を越されたくない
  • 上長から「2級FP技能士受験するなら、先に宅建じゃない?」とのススメ
  • 不動産業者に勤めるからには、その証として欲しい
  • 記憶力の衰えを感じるので、今のうちに取っておきたい
  • 2級FP技能士より宅地建物取引士の方が名前がカッコいい(※主観です)

わたくし自身は営業職ではございませんので、今まで宅建を意識する機会がなかったのですが、ついに一意奮闘することになりました!

試験日まで約3ヶ月

「これから3ヶ月間、ご迷惑をお掛けしますが、勉強のため早めに帰らせていただきます!」とやる気アピール宣言をするも、「いやいや、今迄もこれくらいの時間(比較的早めの退社)に帰ってたやん(笑)」との叱咤激励を受けながら、今日も早めに退社して勉強に勤しむ私です。

(情報企画部:浅井)

-

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status