伊吹山に登ってきました!

投稿日:2012年1月21日 土曜日

山登りに目覚めてから、雪山に登ったことがなかったので、
とある天気の良い日に初体験してきました!

DSCF4391

登山情報ホームページ「ヤマレコ」や天気予報を参考にしながら、
滋賀県北部にある日本100名山でもある伊吹山に行くことにしました。

タイヤチェーンなども持参したのですが、登山口までの道路は凍結しておらず、
予想してたよりもスムーズに登り始めることができました。

一面の”雪原”をイメージしていたので、最初の九十九折れになった登りは堪えました
DSCF4390
やっと1合目に到着!
思い描いていた一面の雪に感動しました!
DSCF4392
2合目付近まで登ってきたところで、振り返って見ると…気持ちイイ!
小さくしか写っていないのでわかりにくいですが、他にも登っている方がいます。
全員で10人くらいの方とすれ違いました。
DSCF4396
野兎の足跡なんかもありました。
当日、後から知ったのですが”熊”の足跡もあったようです
DSCF4407
3号手前よりパノラマ写真。
DSCF4409_stitch
前日、社内での大荷物運びがあり筋肉痛のため、3合目手前でダウン
コーヒーで一服してから下山しました。
DSCF4421

初雪山はとても面白かったです!次はどこに行こうか考え中です

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社三島コーポレーション
総務部情報課 浅井康友

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status