秋の万博記念公園

投稿日:2007年11月4日 日曜日

すっかり秋も深まってきましたね。
秋といえばコスモス!ということで万博公園のコスモスフェスタに行ってきました。
今回は運動不足解消も目的のひとつなので、園内を走るエコバスやパークトレインには乗らずひたすら歩きました!
最初は機嫌よく歩く子供も疲れてくると「だっこぉ~」。なんとかなだめ、ごまかしながら歩きます。

途中「ソラード」という森の空中観察路があったので通ってみることに。
木で造られた通路は途中つり橋なんかもあり、けっこう楽しめました。
ゴールの展望タワーは高さ82メートルもあり、頂上からの眺めはとてもきれいでした。 

眼下には森が広がり、とても吹田市内にいるとは思えないほど。。。

タワーを降りて少し歩くと目的地の「花の丘」。
一面に咲いたコスモスはと~ってもきれいでした!去年は期間の終わりごろに行ったので
コスモスも枯れかけていてなんだかイマイチだったのですが、やっぱり満開の時期はきれいです!
珍しい黄色やオレンジのコスモスも咲いていました。
コスモスフェスタは11月4日まで開催しているそうなので、ぜひ行ってみてくださいね。 

コスモス池のカメ







展望タワー展望タワーからの眺め







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社三島コーポレーション
情報課 高橋美香子

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status