ウチだけでしょうか!?

投稿日:2007年4月3日 火曜日

先日会社で「マヨネーズを何にかけるか?」という話題になり、「しょうが焼きにかける。」と言ったところ、そんなのしたことない~!と言われてしまいました。

我が家では当たり前のようにしょうが焼きにはマヨネーズがかかってるんで、結構普通なコトかと思ったんですがそうでもなかったみたいですね。でも結構おいしいと思うので、マヨネーズ嫌いじゃなかったら一度試してみてください。 

お家によっていろいろ作り方が違うと思うのですが、ウチではスーパーで「しょうが焼き用」と売っている薄い大きな(!?)お肉は使わず、切り落としの豚肉を使います。(そのほうが食べやすいのです)
そして、お皿にキャベツの千切りまたはレタスをちぎって敷き、その上にたまねぎの薄切りと一緒に炒めたしょうが焼きのお肉を乗せます。で、上からマヨネーズをかけます!
なんとなく野菜をたくさん食べられるような気がするので・・・。

そしてなぜかよくセットで登場する「たまごの味噌汁」。これもなんとなく食べあわせを考えて。
他にしょうが焼きに合うお味噌汁があったらぜひ教えてください。。

豚のしょうが焼き×マヨネーズ







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社三島コーポレーション
情報課 高橋美香子

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status