上書き保存のススメ!

投稿日:2007年1月26日 金曜日

最近、ブログ投稿が滞っていたのでネタを探していたのですが…悲しいことにネタが出来てしまいました。


「なんでネタが出来たのに悲しいの?」って?


本日、千里丘店オープンに伴って新しい営業エリアの『生活マップ』なる物の制作を開始したんです。『生活マップ』とは簡単に言うと、生活に関わる主要施設や道路概要地図みたいなもんです。


主要施設の密集度などで地図をデフォルメ化しないといけないので、結構大変な作業なんですが、かなり作業が進んだ時(これがいけなかった!)に「ここでデータが消えたら悲惨だなー!」と思い、上書き保存をしたんですが…エラーでデータが消えてしまいました(;_;)またゼロからやり直しです。



しかし!ここで瞬時にひらめきました!
「これはブログネタに使えるぞΣ(゚Д゚!」


『災い転じてネタとなる』ですが…


データの保存やバックアップは確実に♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社三島コーポレーション
情報課 浅井康友
株式会社三島コーポレーション
情報課 浅井康友
エラー画面

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status