料理教室 その②

投稿日:2006年11月25日 土曜日

一昨日、会社帰りに料理教室に行ってきました。今回のテーマは『彼と私のクリスマスディナー』で、メニューは、『サーモンのパイ包み焼き~3種のグラッセ添え~』、『コンソメジュリエンヌ』、『フランスパン』でした。
サーモンのパイ包み焼きは、市販の冷凍パイシートを使い、中にサーモンとジャガイモとホウレン草を包んでオーブンで焼きます。サーモンの水分をジャガイモとホウレン草が包んでくれるので、パイがこんがりと焼き上がり、中身はジューシーでとても美味しかったです。仕上げにホウレン草を刻んだクリームソースをパイの周りにかけて完成です。
とても簡単なのに、手の込んだように見えるので、これからの時期のおもてなしにもぴったりだと思いました。中に照り焼きチキンなどを入れてアレンジしても美味しそうですよね♪その際もジャガイモやホウレン草で水分を閉じ込めるのが肝心だそうです。

この冷凍パイシートはお菓子にも使えるので(ミルフィーユやアップルパイ等…)便利だと思い、早速昨日スーパーに行って探したのですが、私の近所のスーパーにはなくて、残念!
また大きなスーパーなどに行った際に、じっくりと探してみたいと思います☆

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社三島コーポレーション
情報課 川野千沙子

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status