若者世代の『○○離れ』

投稿日:

-,

先日、若者世代のフルーツ離れ という記事を読みました。
若者世代は他にも『 車離れ 』『 pino(ピノ)離れ』などもあります。

単に人口が減少しただけのことだと思いますが。

例えば、1,000人の人口のうち、100人が購入するものがあるとします。購入率は10%

時代が変わり、100人に人口が減少しましたが、50人は購入しています。購入率は50%

購入率は5倍になりましたが、売上は、半減。そして、その差を埋めるべく内容量が減り、価格も上がる。そして、購入意欲が減少。
売上が減ったので「○○離れ」と表現される。

ビジネスにおいては、購入率よりも売上を重視することのほうが多いです。そうなると、売上半減 → コスト削減 → 販売中止

カールの二の舞いです。

なんだか、寂しい世の中です。

 

そういえば、この 若者世代  親も入社式に出席 するそうで、親離れ・子離れ は年々遅くなっているそうです。

( 三島コーポレーション 情報企画部 )

-,

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status