たこ焼き屋さん『あきない』茨木郵便局向かい

投稿日:2009年1月29日 木曜日

皆様、たこ焼きはお好きでしょうか?

私は大好きです!
もちろん自宅には、たこ焼きプレート完備してます!

特に寒い季節になると、熱々のたこ焼きをハフハフ言いながら…
なんて考えると唾が出てきませんか?

実は前回のブログに書いた「住宅展示フェア」の帰り道に、
新しく出来たたこ焼き屋『あきない』さんを発見しました!
どうやら最近オープンしたようだったので、気になり食べてみました。

味見のつもりで最小単位の6個入りを注文。
値段は…少し前のことなので忘れてしまいました。

たこ焼き『あきない』1















6個は少ないかなと思っていたのですが、
一つ一つが大きいので結構ボリュームがあります。
味もソース・醤油・ポン酢・そのままなどいろいろ選べました。

今回はオーソドックスにソース・マヨネーズで!

少し珍しく感じたのは、青海苔ではなくおネギを大量にトッピングしてくれることです。

たこ焼き『あきない』2















たこ焼きの系統で言うとトロ~リ系でした。
外側は薄くシッカリ部分があり、内側はお出汁が効いたトロ~リ生地になっています。

トロ~リ出汁ウマ系が好きな方にオススメします!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社三島コーポレーション
情報課 浅井康友

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status