入院!!

投稿日:2007年4月24日 火曜日

・・・といっても、ウチの1歳10ヶ月の子供の話なんですが。
先日1週間ほど入院しておりました。

夫婦共々呼吸器官があまり強いほうではないので、そんなのが遺伝したら嫌だね~と
言ってたら、案の定受け継いでいました(泣)。似て欲しくない所って似るものなのでしょうか・・・

今年に入った辺りから何度か喘息の発作が起き、いつもは病院に行って吸入や点滴をすればお家に帰れていたのですが、今回は点滴しても胸のぜ~ぜ~ひゅ~ひゅ~が治まらず、そのまま入院。

入院中は点滴治療なので、小さい子供は写真のように点滴が取れないようにぐるぐる巻きにされちゃいます。

看護師さんに「アンパンマンだよ~♪」と絵を描いてもらい、「ん・・・まんまん(アンパンマンと言ってるらしい)や~」とご機嫌。さすが小児科病棟の看護師さん。ささ~っとイラストを描いてくれます。薄く見えるのはおそらくハム太郎!?

なんとか順調に回復し退院できたのですが、子供が病気するとやっぱり大変なのは母親ですね。父親がもっと育児の為に休むことができるような社会に早くなって欲しいです(T_T) 

仕事をしながらの子育てはほんとにに大変なのですが、うちの会社のイイ所は、こういう時ちゃんと休ませてくれるということです。

世の中にはまだまだ、結婚や出産を期に仕事を辞めろと言われる会社もあるみたいですが、当社の社長はその点理解があって女性も働きやすい環境にしてくださっていると思います。イイ職場です(^-^)

今週末からいよいよゴールデンウィークですが、祝日に子供が病気!ってよくありますよね。でも救急病院にいっても小児科の先生がいなかったり・・・そんな時に便利なのが、箕面市にある「豊能広域こども急病センター」という所です。 

新御堂筋の終点近く(地図)にあるので茨木からはわりと近いです。15歳以下の小児科専門なので安心ですよ。夜中に何回利用したことか。。。
受診科目に制限がありますので詳しくはホームページを見てみてください。

連休中利用しないように、元気に過ごしたいですね!!

入院!?












_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社三島コーポレーション
情報課 高橋美香子

Copyright© 三島コーポレーション Official Blog , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status